トップページ プロポーズ大作戦 婚約・結納 挙式・披露宴準備 Weddingグッズ BGM・Music 新婚旅行(ハネムーン)準備 新生活準備

両親へのあいさつ

手土産

彼女の両親に会いに行くときは、なにか手土産を持参すること

あまり仰々しくならず、それでいて気の利いている品物を選ぶようにしましょう。

彼女に両親の好みを聞いておくことが大切になっていきます。

3千円〜5千円程度のお菓子が一般的ですが、例えば彼女のお父さんがワイン好きだったら、ワインとチーズを組み合わせるなど、両親に喜んでもらえるようにひと工夫すると好印象になるはずです。

なお、いくら好きなものでも、後で形に残るような品物は避けるようにしましょう。

また、近所で適当にすませてしまうことなどは、絶対にないようにしよう。

もし、手土産に迷ったら、次の書籍等を参考にしてください。

BRUTUS特別編集 決定版!日本一の「手みやげ」

麗しき日本の文化であり、人と人との間をとりもつ重要なツールでもある「手みやげ」。それを24ジャンルに分け、鋭い視線の審査員がすべてチェックのうえ「日本一」を決定する、究極の「手みやげ」ガイドブック。
東京おつかいもの手帖―こだわりの手みやげ105

東京にある話題の味、老舗の技、幻の品を一挙に紹介。洋菓子に和菓子にお惣菜と、おやつにお土産にお勧めのおいしいものばかりを掲載。「喜んでもらえるかしら?」とわくわくしながら、選ぶ自分にも贈る相手もしあわせの一冊。
東京 五つ星の手みやげ

食通たちに愛され続ける老舗・名店の極上の味みやげを厳選し、紹介する永久保存版ガイド。味、品格、センスを問われる贈りもの選びに困ったら開く一冊。会社、自宅に必備。
【続】 東京 五つ星の手みやげ

知る人ぞ知る東京23区の老舗・名店の最上の味みやげをオールカラーで紹介するガイドブック第2弾。オフィスに、家庭に、必備のもう一冊。カラー詳細地図付き。


スポンサード リンク

戻る

2007年05月07日 15:35