トップページ プロポーズ大作戦 婚約・結納 挙式・披露宴準備 Weddingグッズ BGM・Music 新婚旅行(ハネムーン)準備 新生活準備

衣装とブーケ、ヘアメイク

ヘアメイク

衣装が決まったら、挙式やお色直しに合わせたヘアメイクの打ち合わせをします。

すべて衣装に合わせたヘアスタイルを決めることになるので、当日のスケジュールを考えながら、髪の長さやパーマをかける時期などを決めていきます。

挙式を和装で行い、お色直しの時に洋装になる場合は、時間の制約があるなど、ある程度ヘアスタイルが限られてきてしまいます。

会場の美容室で行なう場合は、会場側から細かいアドバイスがあるのですが、別の美容室を利用する場合は、事前に何度か通ってきちんとしたスケジュールを立てるようにします。

その際には、必ずドレスの写真などを持参することが大切です。

メイクは出来るだけ事前にリハーサルをするのが理想的になります。

無理な場合は、イメージを自分なりに固めておき、見本になる写真などを持参するといいでしょう。

和装の場合はかつら合わせは、挙式の2ヶ月前くらいにするようにします。

かつら合わせの時は、衿もとが良く見えるように、衿の大きく開いた服を着ていくようにします。

衿あしのムダ毛の処理も必要になってくるので、1週間ぐらい前には済ませるようにしましょう。


スポンサード リンク

戻る

2007年05月10日 01:24