トップページ プロポーズ大作戦 婚約・結納 挙式・披露宴準備 Weddingグッズ BGM・Music 新婚旅行(ハネムーン)準備 新生活準備

2ヶ月前

衣装

着付けの打合せや小物の準備をしましょう。

衣装を式場に持ち込む場合、式場でレンタルする場合のどちらでも、2ヶ月前に着付けの打合せをしっかりと済ませておきましょう。

事前にリハーサルが出来るようなら、日程を決めておきます。

自分で用意する小物がある場合は、この時期にそろえるようにします。

婚礼衣装に合わせて、ヘアスタイルを決めます。

衣装が決まったら、できるだけ早い時期に彼女のヘアメイクの打合せをしておきましょう。

当日の担当者と直接会って、衣装のイメージに合わせたプランを相談します。

お色直しのドレスのことも考慮して髪飾りなど、必要な小物も決めてしまいましょう。

衣装もそうですが、ヘアメイクも彼女の好みが的確に伝わるように、雑誌の切抜きなどを用意しておくと話がスムーズに進みます。

ヘアメイク中は、彼氏はすることがないので、鏡では見えにくい後ろからの髪型を写真に撮るなどして彼女のヘアメイク決定に協力しましょう。

和装の場合は、かつら合わせをしましょう。

彼女が和装を選んだ場合は、衣装合わせはもちろんですが、かつらを合わせることも大切になります。

ゆるすぎても困るけど、きっちりしすぎると、式の途中で頭が痛くなったりすることがあるようなので、かつらを付けたら少し時間をおいて頭が痛くないかをチェックするようにしましょう。

式の途中で、彼女の頭が痛くなったら大変です!

【関連内容】
衣装とブーケ、ヘアメイク
自分で探すWeddingグッズ(衣装)


スポンサード リンク

戻る

2007年05月23日 00:46