トップページ プロポーズ大作戦 婚約・結納 挙式・披露宴準備 Weddingグッズ BGM・Music 新婚旅行(ハネムーン)準備 新生活準備

3ヶ月前

新婚旅行(ハネムーン)

新婚旅行(ハネムーン)の場所(内容)と日程を決めて正式に予約をしましょう。

新婚旅行(ハネムーン)の場所(内容)や日程が決まったら、少なくとも出発の3ヶ月前には予約をしましょう。

予約時には予約金が必要になりますので、事前に確認するにしましょう。

また、新婚旅行(ハネムーン)パック以外のツアーに参加する場合は、必ず申込み時に新婚旅行(ハネムーン)であることを伝えておくようにしましょう。

トラブルにあった時などに優遇してもらえる場合があります。

海外に行く場合は、パスポートの申請を忘れないようにしましょう。
当たり前のことですが、海外に行く場合はパスポートが必要になります。

男性の場合は、新婚旅行が始めての海外旅行になる人が結構多いようですので、忘れずにパスポートの申請をしておきましょう!

また、既にパスポートを持っている人も有効期限を確かめるようにします。国によっては有効期限が残りわずかだと入国できないところがあるようです。

持っていない人は、住民登録をしている都道府県のパスポート担当窓口に、早めに申請をするようにしましょう。

【関連内容】
結婚を控える彼氏のための新婚旅行準備
新婚旅行で行くハワイの旅


スポンサード リンク

戻る

2007年05月23日 00:42