トップページ プロポーズ大作戦 婚約・結納 挙式・披露宴準備 Weddingグッズ BGM・Music 新婚旅行(ハネムーン)準備 新生活準備

僕の結婚体験記

披露宴(後半)

披露宴も終盤。お色直しが終わり入場。

両親と一緒にアクアイリュージョンをしている写真
彼女の着替えが終わると、お色直し後の入場となりました。

僕たちは、キャンドルサービスの代わりにアクアイリュージョン(二種類の液体を混ぜることによって起こる科学反応を利用した幻想的な演出です。)を行ないながら各テーブルを回りました。

各テーブルを回り終わり、最後にメインテーブルに着いたところで、サプライズとして両親をメインテーブルに呼び、一緒にアクアイリュージョンを体験してもらいました。

テーブルスピーチで話す先輩の写真 再び歓談となりましたが、始めに友人あいさつを行なわない代わりに、ここでテーブルスピーチをすることにしていました。

ただし、ここでテーブルスピーチをしてもらう人たちには、事前に話しておかず、その場でいきなり司会者に指名してもらう方法を取りました。
※司会者には、指名して欲しい人を伝えておきました。

二人で披露宴会場からガーデン(庭園)に移動し、カーテンを開くと同時に花火を点火させました。
そして、出席者をガーデンに誘導する際、二人で作成したうちわを扉前で配布しました。

披露宴会場からガーデンへ移動している写真
披露宴が始まる時はまだ明るかったのですが、外は既に暗くなっており、ガーデンの雰囲気も一新して綺麗な夜景の中で、デザートブッフェを行ないました。

コックコートを着てケーキを配っている写真
そして僕は、さりげなくコックコートに着替えてケーキを配っていたのですが、しばらく気付かれず、気付いたみんなはビックリ。ちょっとしたサプライズにもなりました。

披露宴会場へ戻り、祝電披露を行い、両親へ花束贈呈となりました。

最後は両家代表謝辞・新郎新婦謝辞を行い、無事におひらき、送迎となりました。

11flower.jpg11sougei.jpg 11fin.jpg





スポンサード リンク

戻る

2007年05月23日 01:09