トップページ プロポーズ大作戦 婚約・結納 挙式・披露宴準備 Weddingグッズ BGM・Music 新婚旅行(ハネムーン)準備 新生活準備

僕の結婚体験記

披露宴(前半)

挙式が終わり、いよいよ披露宴スタート。

ウェルカムスピーチをしている写真 僕たちは披露宴が始まる前に二人のことをもっと知ってもらおうと、新郎新婦入場前にプロフィールVTRを流してもらいました。

プロフィールVTRが終了して、新郎新婦の入場となりました。

出席していただいた方たちへ感謝を込めて、僕がウェルカムスピーチをしました。

◇ウェルカムスピーチの内容◇
本日はお忙しい中、私たち二人の為にお集まりいただきありがとうございます。
たいしたおもてなしは出来ないと思いますが、どうぞごゆっくりと楽しんでいっていただければと思います。
今日は今しばらく私たちにお付き合いください。
よろしくお願いいたします。


司会者によるプロフィール紹介があり、主賓祝辞をいただき、乾杯へ。
乾杯は、当時5才の僕の甥っ子にしてもらいました。
甥っ子には、披露宴の途中でプレゼントをあげるサプライズをおこないました。

続いて、シェフによるメニュー紹介。
メニューは、ペーパーアイテムとして席次表とプロフィールをセットにしたものを作成しました。

ウェディングケーキ入刀と併せ、ファーストバイトを行ないました。
ファイーストバイトとは、新郎からは「一生食べさせてあげる(苦労させないよ)」という意味があり、新婦からは「一生美味しい料理を作るわ」という意味をこめて、お互いにウェディングケーキを食べさせ合う儀式です。

ケーキ入刀の写真 ファーストバイトの写真

その後、各テーブルを回りながらテーブルごとに記念撮影をしていき、そのまま二人でお色直しのため中座しました。


スポンサード リンク

戻る

2007年05月23日 01:07