トップページ プロポーズ大作戦 婚約・結納 挙式・披露宴準備 Weddingグッズ BGM・Music 新婚旅行(ハネムーン)準備 新生活準備

僕の結婚体験記

衣装と前撮り

彼女の衣装は、挙式が和装で、披露宴はウエディングドレスとカラードレスになりました。

挙式での写真 僕たちの結婚式で、人とは違う特徴が出せたと思っていることに和装の衣装があります。

ハウスウエディングで結婚式をするのに、和装はおかしいと思うかも知れませんが、彼女が和装をどうしてもしたいという希望があったので実現させました。

彼女は、白無垢も色内掛けも着たいという我がままぶりでしたが、後々「あの時に着ていれば・・・」と言われないよう希望を叶えてあげることにしました。

白無垢での前撮り写真 しかし、実際白無垢も色打ちかけも着てしまっては、いくらなんでも時間がありませんし、何着結婚式で着るんだと言われてしまいます。

そのため、写真を前撮りして記念に残しておくことにしました。

前撮りでは、白無垢と色打ち掛けを着て、頭も衣装に合わせて綿帽子や角隠しをかぶりました。

挙式の時の和装は、前撮りと同じ色内掛けを着たのですが、頭は洋風のヘアスタイルにしてもらいました。

お気に入りの和装のブーケ写真
披露宴までの時間がなかったこともありましたが、オリジナルティが出て二人ともとても気に入りました。

挙式はチャペルで行ないましたが、十字架は外してもらい人前式という形式にしました。

和装のブーケもイメージを事前にきちんと伝えていたので、すごく良いものが出来たと思っています。


スポンサード リンク

戻る

2007年05月23日 01:05